岩国市で肉体的に負担をかけない優しい整体ならひなた整体院へ!土日営業、夜21時まで!

ひなた整体院


得意技

鶏口となるも牛後となるなかれ

  チームスポーツは相手に勝つ前にレギュラーを取ら(チーム内での競争に勝つ)なければなりません。
 
すべての面で優れていれば一番良いのですが それほど世の中甘くありません。
 
そこで役立つのが 鶏口となるも牛後となるなかれということわざ。
 
大きな組織の末端にいるよりも、たとえ小さくても組織のトップに君臨している方がいいという例えです。
 
プロ野球を見ていると よくわかります。
 
皆本当は走、攻、守そろった選手になりたい。どころか ほとんどの選手が小さいころからみんなエースで4番。
 
ピッチャーになりたい。バッターなら4番を打ちたい。けど そう甘くない。ほとんどの選手は 特徴を生かして レギュラーをとっています。
 
古いですが
川相選手と言えば バント。
 
福本選手と言えば 盗塁
 
松井選手と言えば ホームラン
 
佐々木と言えば クローザー
 
などなど 皆これだけなら絶対に負けない と言うものを持っています。
 
チーム内でレギュラーをとるには 自分はこれだけは チームで誰にも負けないと言うものを作る、発見する、伸ばす、事が 一番大切ですね。
 
その特徴を伸ばすと自然と他も伸びていき、ますますチームに欠かせなくなります。
 

ひなた整体院のご案内

住      所:
〒742-0326 山口県岩国市玖珂町5846-5
アクセス:
スーパーアルクから350m 徒歩だと4分程度
玖珂インターから車で3分 
お問い合わせ・ご予約
0827-82-1333
営業時間:
9:30~21:00(最終受付18:00)
定休日:
当面の間 不定休(月に4日~6日)
サイドメニュー カテゴリの休み をご参照ください
休みが決まり次第 反映させていきます

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ