岩国市で肉体的に負担をかけない優しい整体ならひなた整体院へ!土日営業、夜21時まで!

ひなた整体院


練習時間は力

質と量

 
短い練習時間で実力が上がれば最高ですね。
 
しかし、そのためには 質が高いことが条件です。
 
実力=練習時間2×練習の質×個人の素質といえます
 
私の尊敬する方は世界チャンピオンになりましたが、その方の口癖は「日々努力、おれは人の3倍練習する」でした。
 
当時 私から見たら天才でしたが、高校生の時の練習内容、練習風景をビデオで見せて頂いた感想は本当に普通。
 
ただし練習時間は この方だけ3倍!!
 
 ホームラン王になった掛布さんは 毎日500回素振りしたそうです。これもすごい。
 
時間が増えると 練習の質と個人の素質を補います。
 
それだけではありません。面白いことに 補うだけではなく 質が上がってきます。実際、尊敬する方の練習内容は 会った当時 すでに非常に質が高かった。
 
 掛布さん 実は 素振り1回ごとに今ツーアウトランナー2塁、ピッチャー○○、内角低め、カーブ、等々 そこまで考えて500回ふったそうです。
 
2人とも最初から質の高い練習をしていたのではなく 練習をこなすうちに ここに到達したのだと思います。
 
私がこの時間の意味、時間パワーのすごさに気がついたのは やめてからでした・・・
 
 
ちなみに 集中すれば短い時間でも実力が上がると言われることもありますが これも 練習の質が高い事が条件です。
 
質の低い練習を 集中してやっても 効果はあがりません。


では質から補なえば良いではないかとおっしゃる方もいます

が 質が低いときは質が低いことに気がつかない場合が多い

気がついても それについての勉強や 質の高いところへ出向いて教えを請うなど やはり時間を使わなければいけません。


 

ひなた整体院のご案内

住      所:
〒742-0326 山口県岩国市玖珂町5846-5
アクセス:
スーパーアルクから350m 徒歩だと4分程度
玖珂インターから車で3分 
お問い合わせ・ご予約
0827-82-1333
営業時間:
9:30~20:00(最終受付18:00)
定休日:
当面の間 不定休(月に4日~6日)
サイドメニュー カテゴリの休み をご参照ください
休みが決まり次第 反映させていきます

責任者
石部 敬士

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ