岩国市で肉体的に負担をかけない優しい整体ならひなた整体院へ!土日営業、夜21時まで!

ひなた整体院


減量(身長ー体重=112.5)実験・5/4開始~8/13日達成

痩せたいとよく相談されます。

その方法は2つしかありません。

痩せるための2つの方法

  1. 摂取カロリーより、消費カロリーを増やす。(食ってもそれ以上に動け)
  2. 摂取カロリーを減らす。(食べる量を減らせ、質を変えろ)
一番効果的なのは1番と2番を同時進行することです。

しかし中には、「動けない、動きたくない、食べたい、お腹がすいたらストレスで結局ドカ食いしてしまう」と言う方もおられます。

そこで自分の体を使い実験することにしました。
身長176.4cm - 112.5 = 63.9Kg

ポイントはプロティン、コエンザイムQ10を使います。

  1. コエンザイムQ10 は1日1粒
  2. プロティンは間食の代わり
朝昼晩3食は通常通り、飲酒あり、運動なし、測定時間午前8:30。

「私の場合、小腹が減ったら間食で甘いものを食べていました。それをプロティンに変えるだけです。」

減量グラフ1.1.jpg


グラフを見ていただくと一目瞭然ですが、スムーズに体重が減っていったわけではありません。

途中出張などで食べすぎたり様々なことがありました。
また、順調に落ちていく時期、停滞する時期があることもわかりました。
減量に成功するのか、失敗するのかは、この停滞時期に淡々と続けられるか、もうこれ以上やっても無駄だと諦めるのかの差だと思います。

停滞するときは3週間程度停滞していました。

増えも減りもしないならまだしも、頻繁に増える。やっとここまで戻した!と喜んでいると、ドカンっと増える。気持ちが萎えますね。

けどそこを乗り切ると、また順調に減り始めます。その繰り返しですね。

と言っても他の減量法のように苦しくもなく、腹も減らないのだからやってみる価値はあると思いますよ。

一緒に頑張ってみませんか!?

減量1.4.jpg

ひなた整体院のご案内

住      所:
〒742-0326 山口県岩国市玖珂町5846-5
アクセス:
スーパーアルクから350m 徒歩だと4分程度
玖珂インターから車で3分 
お問い合わせ・ご予約
0827-82-1333
営業時間:
9:30~21:00(最終受付18:00)
定休日:
当面の間 不定休(月に4日~6日)
サイドメニュー カテゴリの休み をご参照ください
休みが決まり次第 反映させていきます

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ