岩国市で肉体的に負担をかけない優しい整体ならひなた整体院へ!土日営業、夜21時まで!

ひなた整体院


ノートの力2

自分が見えてくる


「勝負における相性は偶然ではない」で
 
相性が悪いのは間違いで それは相手が あなたの、あなたのチームの弱点、癖を良く知っているから 結果多く負けているだけだと説明しました。
 
では どうしたら それを知ることができるのか。
 
「ノート」です。
 
野球であれば 配球、配球ごとのピッチャーのプレート踏み方、どの球に空振りしたか、空振りする前の球は何か、その球を打ったときどこに飛んだか などなどどんどん書き出します。
 
これを長期間続けているとあるとき「ポン」と答えが出てくる。
 
私は空手でこれをやっていました。あるとき 自分のポイントをとられる 癖を発見しました。
 
私はサウスポースタイルですが ほとんど前(右)拳を使ってなかった、だから相手は私の懐に入りやすかった。
 
そこで 試合中、前拳を積極に出す 逆に構え 前(左)拳でポイントを狙いに行く わざと誘い込む事で 今まで以上に楽な試合運びができるようになりました。
 
(相変わらず 右拳は駄目でしたが、いいのです。他の手足を生かすための右拳として活用し 相性の悪さを完全に逆転できたのですから)ノートを付けていなければ 気がつかなかったでしょう。
 
ライバルも 絶対教えてくれるわけないですから。教えてくれるのは あなたが やめてからです

 

ひなた整体院のご案内

住      所:
〒742-0326 山口県岩国市玖珂町5846-5
アクセス:
スーパーアルクから350m 徒歩だと4分程度
玖珂インターから車で3分 
お問い合わせ・ご予約
0827-82-1333
営業時間:
9:30~21:00(最終受付18:00)
定休日:
当面の間 不定休(月に4日~6日)
サイドメニュー カテゴリの休み をご参照ください
休みが決まり次第 反映させていきます

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ