岩国市で肉体的に負担をかけない優しい整体ならひなた整体院へ!土日営業、夜21時まで!

ひなた整体院


自己紹介

1manga11.jpgのサムネイル画像 2manga5.jpgのサムネイル画像

こちらをクリックで拡大

こちらをクリックで拡大

3manga22.jpgのサムネイル画像 4manga33.jpgのサムネイル画像

こちらをクリックで拡大

こちらをクリックで拡大

5manga44.jpgのサムネイル画像  

こちらをクリックで拡大

 

取得国家資格 あんま・マッサージ・指圧師
はじめまして
ひなた整体院の 石部と申します

施術師を目指すきっかけと経験と思い
 
私は 子供の頃からスポーツが大好きでした。
団体競技 個人競技と経験しましたが 私には個人競技が向いていました。
勝っても負けても すべて自分の責任ということで ものすごい開放感を味わった記憶があります。
じつはこの思考あまりお勧めではないのですが・・・。
とは言え 個人競技、空手道を始めてから 関東大会でベスト8、東日本実業団でベスト16、全日本実業団でベスト8、糸東会全国大会では準優勝とそこそこの成績を納めました。
はじめは大会に出てもジェットコースターのように良い時と、悪い時のムラがありました。
成績が安定するようになったきっかけが、実は筋反射を良くする整体です。

整体を受けるきっかけは 持病になっていた腰痛でした。
高校生の時に腰椎分離になり、それ以来 ずっと腰痛に悩まされていました。
道場の先輩に勧められ 渋々受けた整体
私が言うのもなんですが腰痛もちの私ですから 元々いろんな所に行っていましたので それほど変わらないだろうと思っていました
ところが 受けてみると2つの意味でびっくり!と言うのは
1つは、刺激がなく、何もしないうちに終わった・・・これでよくなるのか?という感想
今 同じことをおっしゃる方がいらっしゃいますが よく気持ちがわかります(笑)
でもこの整体おかげで私の腰痛は徐々によくなり いつの間にか腰痛を忘れていましたが、それでも整体には通っていました。

その理由が2つ目のびっくり。
それは 体の動きや 競技結果が 整体を受けた時と 
受けていない時で まったく違うことに気がついたからです。
整体を受けた後の試合は 腰痛が残っていても 思い通りに体が反応した。
痛みがあるのに結構やれたな、という不思議な満足感
腰痛がそこまでひどくなく 整体を受けるのはもう少し後にしようと伸ばした時の試合は わかっていたのに体が動かなかった 一瞬遅れた。
調子はそれほど悪くないはずなのに何故なんだ という 悔しさと、もやもや感。

実はこれ スポーツ選手で 痛みを持っている選手の一番陥りやすい罠です。
その罠とは 体の調子の良し悪しを 痛みを基準に考えていることです。
本来は 遅くてもスランプになった時点で、体のバランスがおかしいことに気がつかなければいけないのですが 痛みのせいで痛みが基準になってしまっているのです。
他でもない 私がその一人でしたので良くわかります。
競技スポーツにとってその差は本当に大きいです。勝負に成績に直接影響します。
体のバランスや筋反射の乱れによる不調は努力、根性、気合ではどうにもなりません。

この経験から私は将来この筋反射を良くする整体で、自分と同じように悩む選手の辛い症状を良くしたり 思い通りに動けるようにサポートしたいと思うようになり この道を選びました。
けして楽な道ではなく 苦労の連続で何度も挫折しそうになりましたが、今こうして皆様と関わることができとても幸せです。

整体も進化し 現在DRTという手技を取り入れ 以前よりも早く効果的な施術ができるようになりました。
共感してくれる方もどんどん増えています。
甲子園の土を踏んだ選手も5人います。剣道、卓球、ハンド、ホッケー、フェンシングなどで全国大会に出場した選手もいます。
運動選手だけではなく ピアノやギターなど音楽をされる方も 指の動きが全然違うと喜んでいただいています。
皆最初のきっかけは 体の不調ですが 整体後の体の動きの違いを感じ メインが「よりよく動くために整体を活用する」に変わっています。
もっともっと 沢山の方々に知って頂き、
痛みを基準にするのではなく 自分の体が思い通りに動いているのかいないのか、という基準で この整体を活用し、そして活躍して頂きたい、そう願っています。
 
kudo.jpg


一軒家の 一室を施術室にして 営業しております
お世辞にも 見た目 立派な店舗とは言えませんが 皆様に支えられながら
開業以来 2012年で 10年目を迎え 総数も 15000名を超える施術をして参りました
この経験が  その 改善に少しでも お役に立て 
また 皆様に 喜んでいただければ 幸いです




 


ひなた整体院のご案内

住      所:
〒742-0326 山口県岩国市玖珂町5846-5
アクセス:
スーパーアルクから350m 徒歩だと4分程度
玖珂インターから車で3分 
お問い合わせ・ご予約
0827-82-1333
営業時間:
9:30~21:00(最終受付18:00)
定休日:
当面の間 不定休(月に4日~6日)
サイドメニュー カテゴリの休み をご参照ください
休みが決まり次第 反映させていきます

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ