岩国市で肉体的に負担をかけない優しい整体ならひなた整体院へ!土日営業、夜21時まで!

ひなた整体院


坐骨神経痛

坐骨神経痛といっても、原因は様々


身体が歪んでいるために筋肉が神経を刺激しているものから、腰の椎間板が神経を圧迫し、神経を刺激しているものまで様々です。


訴えられることとしては、お尻の所が痛くて座れない。
ふくらはぎ辺りまで激痛。
痺れているなどです。


坐骨神経痛を訴える方々に共通すること

  • 偏った動作が常態化している(同じ動作の繰り返しが多い)
  • 悪い姿勢が癖になっている

偏った動作とは、例えば野球やゴルフです。
常に同じ方向へ動かし、逆はほとんど皆無。
これではどんどん身体はゆがみ不調をきたします。

悪い姿勢も大きな原因です。
ただ本人はリラックスしているつもり、楽だと思ってやっている姿勢が曲者です。

「それ絶対やっちゃ駄目ですよ」

って言う場合が多いですね。

そこを改善するだけでもかなりの効果があります。


例えば女性だったら、おねえさん座り(横座り)

男女問わず畳やフローリングで座椅子を使用

椅子であれば、お尻を前にずらし背もたれにもたれかかるように座る
足を組んで座る
足首を膝に引っ掛けて座る(男性に多い)

これらを続けていたら坐骨神経痛どころか、ほとんどの不調を引き起こします。

当店では、施術後に必ず上げた例を含め姿勢指導します。
バランスを整えながら良い姿勢が身について安定すれば、ほとんどの方が楽になっていきます。


ひなた整体院のご案内

住      所:
〒742-0326 山口県岩国市玖珂町5846-5
アクセス:
スーパーアルクから350m 徒歩だと4分程度
玖珂インターから車で3分 
お問い合わせ・ご予約
0827-82-1333
営業時間:
9:30~21:00(最終受付18:00)
定休日:
当面の間 不定休(月に4日~6日)
サイドメニュー カテゴリの休み をご参照ください
休みが決まり次第 反映させていきます

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ